ページトップ
?>

ブログ

2023.12.26 未分類

阪急茨木市駅周辺の塾の教室長・講師プロフィールを比較してみた

茨木市の高校生の皆さん、そして保護者の皆様、こんにちは。Seras学院の教室長、綿引和巳です。高校生活は多くの挑戦と決断の時期です。特に大学受験は、学生たちにとって重要な節目であり、その準備に最適な学習塾を選ぶことは非常に重要です。そこで今回は、阪急茨木市駅周辺にある学習塾の講師陣を比較したいと思います。この情報が、皆さんが最適な学習環境を選ぶ一助となれば幸いです。

武田塾 茨木校

(1)教室長:田中さん
学生時代は、英語学を専攻し、カナダへ3か月間留学をしていた経験もありますので、英語のお悩みや「留学行ってみたいな……」といった内容もお待ちしております!

前任者は、国際教養大学出身の方で、2023年3月まで在籍していた。

(2)講師
関西大学商学部、立命館大学生命科学部、関西大学環境都市工学部、大阪大学医学部、大阪大学工学部

アクシブアカデミー 茨木校

(1)教室長:甲斐さん
大分県出身で大分舞鶴高等学校→同志社大学と進学。

大学受験では苦手科目の数学が上がらず国公立への進学を断念しました。

得意科目は国語と世界史で、特に世界史は誰にも負けない自信を持って勉強を続け、合格を勝ち取ることができました。

(2)講師
京都大学工学部、大阪大学経済学部、同志社大学文学部、大阪府立大学工学部

関西個別指導学院 阪急茨木教室

(1)教室長:山上さん
学歴や経歴は不明。

(2)講師
複数名いるが、学歴は不明。

個別指導シグマ 茨木校

(1)教室長:大野さん
学歴や経歴は不明。

(2)講師
講師の顔写真とメッセージのみで、名前や学歴は非公表。

 

個別指導塾ロジスク 茨木本校

(1)教室長:高田さん
関西学院大学卒。広告業、自動車産業、人材育成や経営支援など幅広い仕事を経験し、受験予備校(武田塾?)の運営にも携わり、ロジスクを立ち上げた。

(2)講師
講師はいるようですが、講師プロフィールは見当たらない。

 

個別指導学院フリーステップ 阪急茨木教室

(1)教室長:上田さん
プロフィール不明。

(2)講師
講師プロフィールには、担当科目とメッセージがあるが、在籍する大学名は不明。

坪田塾 茨木校

(1)教室長:西垣さん
学歴不明で、担当科目は「数学、生物、英語」
前任者は、スキンヘッドの方だったような気がします。
(2)講師
出身大学は不明で、社会人講師も一定数いるよう。

 

KEC近畿予備校 茨木校

(1)教室長:朴さん
プロフィール不明。

(2)講師
調査中。(ホームページではなく、動画でプロフィールを公開している可能性がある)

 

関関同立専門塾マナビズム 茨木校

(1)教室長:末廣さん
関西大学社会学部卒で、英語・現代文を担当。

(2)講師
立命館、同志社、龍谷、立命館、大阪公立大学、佛教、神戸大、立命館、同志社、関西大、関西大

馬渕個別 阪急茨木校

(1)教室長:プロフィールなし。

(2)講師
プロフィールなし。

 

Seras学院

(1)教室長:綿引和巳
京都大学理学部、同大学院の理学研究科生物科学専攻 修士卒
担当可能科目:英語・数学・物理・化学・生物・地理・小論文

(2)講師
京都大学・大阪大学・同志社大学・立命館大学・京都大学・大阪公立大学・京都大学

「いかがでしたでしょうか。阪急茨木市駅周辺には、多様な教育背景を持つ講師が在籍する多くの学習塾があります。各塾にはそれぞれの特色があり、生徒一人ひとりのニーズに応じた指導が可能です。大学受験は、ただ知識を詰め込むだけではなく、自分自身を理解し、将来の夢に向かって一歩を踏み出す大切な過程です。Seras学院では、生徒の皆さんが自分自身の可能性を最大限に引き出せるよう、全力でサポートしていきます。皆さんの受験生活が充実したものとなるよう願っています。」

 

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある