ページトップ
?>

ブログ

2022.3.13 塾のサービス内容

講師から見たSeras学院の強み

初めまして、Seras学院講師の村島です。

Seras学院で働き始めて、1年が経ちました。

これまで、大学受験生を対象とした大手学習塾や、個人経営の学習塾などで働いていました。
僕が受験生の時は、大手予備校に通っていました。
そんな僕から見た、Seras学院の強みについて、お話したいと思います。

 

塾・予備校選びの参考にしていただけると幸いです。

 

講師から見たSeras学院の強み

1. 全教科・計画徹底管理
2. 習熟度チェックによる、計画の修正・最適化
3. 生徒一人一人に合わせた指導
4. 外部英語試験・小論文・面接指導

1. 全教科・計画徹底管理

全教科!!!なんと全教科です!!!

他塾では、お金もかかるし、宿題増えてこなせなくなるから、苦手な科目だけとる・・・。
みたいなことは、Seras学院ではありません。

そもそも入試は、入試科目全部の総合得点での勝負です。

Seras学院では、入試科目全部の総合得点を最大化し、効率よく合格を実現するプランを提案し、実行します。全科目のバランスを調整したプランなので、実行可能です。

講師の僕から見ても、非常に理にかなった、効率的な指導方針であると感じています。

 

2. 習熟度チェックによる、計画の修正・最適化

「わかったつもり」は不合格への始まりです。Seras学院は「わかったつもり」にさせません。

他塾では、習熟度チェックが行われない、あるいは手薄なため、「わかったつもり」の状態が続き、さらに、修正できない固く決められた授業計画・学習計画によって、気づいた時には手遅れになってしまう・・・。
みたいなことは、Seras学院にはありません。

Seras学院では、学生1人ではできない、厳しい習熟度チェックによって、「わかったつもり」を見つけ、それを改善するための計画の修正と最適化を行います。

3. 生徒一人一人に合わせた指導

学生「今後の学習計画について相談したいです!」
先生「いいよ! (心の声: あれ?きみ誰だっけ?マニュアル通りにやっとくか。)」
みたいなことはSeras学院ではありません。

Seras学院は、塾生の定員があるため、一人一人に合わせた指導が可能です。
学生の予定(学校のイベント、部活、他塾の授業、宿題など)、志望校、現在の成績などを考慮した、最適で実行可能な学習計画の提案を行います。

 

4. 外部英語試験・小論文・面接指導

Seras学院の外部英語試験・小論文・面接指導はとても手厚く、実績があります。
他塾ではなかなか手の届かないところまで指導しています。

例えば、小論文指導の例ですが

 

生徒の志望校の小論文について、本人の志望学科に合わせた(通常解説が存在しない過去問の)オーダーメイドのかなり詳細な解説レポートを作成してもらえます。小論文では、毎回同じ手順で解けば採点基準を理解できるようになっており、その採点基準さえ理解できれば合格答案を書くことができます。そういったアプローチを丁寧に指導します。

外部英語試験・小論文・面接指導により合格した実績例
国際教養大:英検準1級を利用し英語満点換算、面接の指導、小論文の指導
関西大学外国語学部 、一般入試 英語外部試験利用型(英検準1級の利用)

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある