ページトップ
?>

ブログ

2021.12.11 塾のサービス内容

受験直前期の特別個別特訓の準備状況

【探偵ナイトスクープ】跳び箱名人の娘のために家の天井に穴を開ける

昨日の探偵ナイトスクープには感動しました・・・・。小学4年生の日本記録を持つ、跳び箱名人の娘が、記録更新に向けて自宅の手作り跳び箱で練習をしているが、とうとう天井が邪魔になった!なので、天井に穴を開けて、さらなる高みに挑戦して欲しい。そんなご依頼でした。増田秘書が依頼文を読み上げた時には、「何かの冗談でしょ」「オチは体育館で練習できるようにするなのかな」と思っていましたが、本当に天井に穴を開けていました!!しかも、初めて挑戦する高さの跳び箱を見事に娘さんは制覇!大会でもしっかり記録更新。

 

親や指導者は、子供の可能性に蓋をしてはいけないということを学びました。「これはできないだろう」という常識的な判断に逃げることなく、限界までチャレンジさせる。これが大切ですね。ということで、まずは講師も限界までチャレンジしてみようと思っています。以下に、受験直前期にSeras学院の優秀な講師陣がチャレンジする特別個別特訓のメニューを紹介します。

 

【受験直前期】特別個別特訓のメニュー紹介

まだ学院長の綿引が企画している段階で、うちの講師陣の了承は得ていませんが、強引にやらせるつもりです。現実的にできそうなレベルのものしかメニューに入れていないので、準備時間があれば、必ずできます。

 

 

綿引の阪大英語パラグラフリーディング講座
綿引の英作文添削講座
野々部の共通テスト英語満点講座
綿引の同志社英語講座
村島の関大英語講座
太田の関学英語講座
中出の産近甲龍の英語講座
野々部の共通テスト数学9割講座
仲間の共通テスト数学弱点克服
中出の共通テスト数学基礎固め
中出の基礎からわかる数学3
村島の阪大文系数学
太田の阪大文系数学
綿引の関関同立の現代文講座
綿引の古文の弱点分析講座
太田の関関同立の古文講座
綿引の同志社の古文講座
綿引の産近甲龍の古文講座
野々部の共通テスト漢文満点講座
村島の私大物理講座
仲間の何でも解説する化学講座
綿引の生物の弱点克服講座
野々部の世界史の弱点克服講座
村島の共通テスト地理講座

綿引の阪大小論文講座

綿引の国公立後期小論文講座

Seras学院講師陣による集中面接特訓講座

村島の進路相談室

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある