ページトップ
?>

ブログ

2020.4.13 学院長日記

【Seras学院発 】阪急茨木周辺の様子/塾や予備校のオンライン対応

今日は阪急茨木市駅周辺の状況や他塾・予備校のオンライン対応についてリサーチした最新情報をお伝えします。

阪急茨木周辺の飲食店は休業が出始め、テイクアウトサービスが増加

ロザビアの2階の飲食店街も休業が目立つようになってきました。

シャッターが下りている店がだんだん増えてきましたね。

そんな中、当塾が入っている信愛ビルの1階の「遊食工房しゃんぷ」さんがテイクアウトサービスを4/14(火)から開始するとのことです。ランチもディナーも。ランチは前日までに予約、ディナーは当日予約可とのこと。

 

お昼に「しゃんぷ」さんのランチが食べられるのは、とても有難いこと!夜に食べに行きたくても、仕事のスケジュールの都合上、諦めていました。コロナ感染拡大で落ち込んでしまいがちですが、悪いことばかりではなく、良いこと・美味しいこともやってくるものだなと!「食で笑顔を届ける」とのメッセージにもグッときました。早速、明日予約してみようと思います。

阪急茨木の他塾・予備校のオンライン対応の状況をチェック

他の塾・予備校はどうしているのか、気になって調べました。オンライン対応している塾・予備校のみ、4/13時点で分かっている情報をまとめてみます。何も対応してなさそうな予備校もありましたが、そういう所はあえて載せないことにします。ネガティブキャンペーンになると問題ですので・・・・

 

外出自粛ということで、塾の検討自体がストップしているのを心配しています。茨木の高校生の皆さんには、是非とも学びを止めないよう心がけて欲しいです。オンライン対応している塾を積極的に検討ください。

 

【2020/4/13 19:30時点の情報です】

授業配信をしている茨木の予備校

・河合塾マナビス阪急茨木校:自宅受講が可能
・ミリカ予備校:塾生限定でYoutubeにて授業動画を公開
・KEC近畿予備校茨木本校:ウェブ授業
・東進衛星予備校:自宅受講が可能

 

オンライン個別指導を行う茨木の予備校

・個別指導学院フリーステップ 阪急茨木教室:オンライン授業
・武田塾 茨木校:オンラインで個別指導、チェックテストを実施
・馬渕教室阪急茨木校:双方向の「オンラインでのライブ授業+欠席Web」
・個別指導のYou-学舎 茨木校:オンライン個別指導

 

独自の試みをしている茨木の予備校

・KEC近畿予備校茨木本校:学習アドバイス動画の配信、学習時間コンテスト
・個別指導のYou-学舎 茨木校:オンライン自習室
・関西個別指導学院:自宅で受講可能なAI教材やオンライン配信されるプリント教材

Seras学院のオンライン対応

Seras学院では、ゴールデンウィークまでの休校期間中、朝9:00~オンライン自習室を開校しています。Zoomというアプリで、生徒10名ほどが一斉に集まり、集中空間の中で50分勉強・10分休憩の時間割に沿って、それぞれの学校からの宿題・塾からの課題に向き合っています。また、通常の面談指導(学習進捗管理・チェックテスト・学習計画作成)も全てオンライン対応可能になっています。

また、宿題を計画的に期限までに終らせたいというニーズが高まっていますので、当塾オリジナルのプランニングシートを活用してもらい、一緒に計画を立てる指導も好評受付中です!今からでも無料相談会、まだまだ受け付けますので、お問い合わせください。

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある