ページトップ
?>

ブログ

2019.6.19 学院長日記

茨木で塾を開く時の、駐輪所問題

[code_balloon position=”left” name=”学院長” text=”ただ今、夏のチラシを作成の真っただ中です。
スケジュールがギリギリで困ってますが・・・” img=”http://seras-gakuin.com/wp-content/uploads/2019/06/ロゴのみ.jpg”]

下の写真は、僕の愛車「bianchi」(ロードバイク)と駐輪所です。

今日は駐輪所の話題です。
茨木で塾を開くためのテナント探しをしてた頃の話。
塾のテナントで大切なのは、安心安全で目立つ立地、駐輪所、清潔感。

Seras学院の入居している信愛ビルは、トイレが清潔で、男女別なんです。
検討していた物件の中で、清潔で男女別のトイレがあったのが、ここだけだったんです。

目立つ所にあるか・・・それは、微妙なところで、阪急茨木市駅から徒歩5分なので、通いやすいし、
夜は真っ暗になることもなく、繁華街でガヤガヤしていることもなく、安心安全の立地かなと。

唯一、解消できてない問題が駐輪所の確保。僕の愛車が置いてあるように、
有料の駐輪所を使って頂くしか、今のところ解決策はありません。

隣に東進衛星予備校があるのですが、あそこは駐輪場はどうやって確保しているんだろうか・・・。
さらに隣の馬渕さんは、建物の中に専用駐輪所があって、羨ましいなと思うばかりです(笑)

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある