ページトップ
?>

ブログ

2023.4.22 塾のサービス内容

新塾生歓迎会&卒塾生壮行会を行いました!

他の塾生との交流を深めたり、合格した先輩たちからのお話を聞いたりすることで、塾生のモチベーションを上げようと思い、イベントを実施しました。

 

 

たくさんの人が参加してくれました^^

 

まずはレクリエーションをして親睦を深めました。

レクリエーションの内容は、単語を関連させてマインドマップを作るという内容だったのですが、勉強においては多くの語彙を有し、さらにその用語を結びつけて考えることが大切だということが伝えられたかと思います。

 

▾レクリエーションの様子

 

 

それから、卒塾生から受験勉強や大学についてのお話を伺いました。

 

▾お話の様子

 

 

続いて学院長と名誉学院長から激励のお言葉をいただきました。

「大事なのは第1志望に合格することではなく、合格は結果として付いてくるものだ。」という、本当に大事なものが何なのかを考えさせる名誉学院長のお言葉が印象的でした。

 

最後に塾生にそれぞれの目標を記入してもらいました。

これをきっかけに塾生がより一層熱心に勉強に取り組んでくれることを願っています。

 

 

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある