ページトップ
?>

ブログ

2023.1.08 学院長日記

いよいよ、あと1週間。共通テスト仮本番を実施しました

共通テストまで、残りあと5日ですね。

 

Seras学院では、1週間前の共通テスト対策として、「共通テスト仮本番」を実施しました。共通テストの時間割と全く同じスケジュールで、共通テスト予想問題の演習をするというものです。

 

共通テストの時間割の特徴は、休憩時間が長いということ。40~50分はあります。その休憩時間に、本番当日はどのような過ごし方をするのか、イメージトレーニングしてもらいたいと思い、実施しました。マークシートへの記入にも慣れてもらい、また、隣の受験者がページをめくる音を聞いて焦る気持ちとも戦いながらの問題演習です。

 

また、今日は国際教養大学に合格した卒塾生が校舎に遊びに来てくれました。記念撮影をするのを忘れてましたが、髪が長くなった以外は合格時と変わらぬ様子で、充実した大学生活を送っているとの報告を聞き、とても嬉しかったです。苦労して合格まで導いた生徒が、大学生活を満喫してくれることこそ、塾講師の醍醐味ですね。高校1年、高校2年の塾生に向けて、大学生活の楽しさや受験体験を語ってもらい、しっかり後輩たちにも刺激を与えてもらいました。

 

年末年始にかけて、入塾・無料体験の問合せも増えてきました。これからどんどん受験に向けて、高校1年生も2年生も頑張っていって欲しいです。

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある