ページトップ
?>

ブログ

2022.11.19 学院長日記

【年内合格!】同志社大学心理学部の自己推薦入試にて合格しました

当塾の生徒が、2022年11月に実施した同志社大学心理学部の自己推薦入試にて合格しました!!

 

学校の進路指導の統計では、合格実績があまりないことから、学校の先生にはあまり推奨されなかった推薦入試でしたが、Seras学院の学院長が強く背中を押してのチャレンジでした。そして、見事に合格を勝ち取りました。素晴らしいです。保護者の方もホッと一安心でした。

 

当塾では、志望理由書の添削から小論文の指導、面接練習まで幅広くサポートさせていただきました。

 

志望理由書は、最初は日記のような徒然なるままの文章からスタートし、徐々に志望理由書らしくなっていったのを懐かしく思います。面接練習では、とても印象が良く、日頃からコツコツと努力する姿勢や課題研究でのリーダーシップを発揮したエピソードなど、同志社大学で心理学を学び、「一般入試からの合格組に良い刺激を与える模範生」になることは期待できると思いました。

 

彼女にも伝えましたが、一般入試の枠ではなく推薦入試から高校生を迎え入れる大学の気持ちを理解すれば、志望理由書や面接の場で伝えるべきことは、ハッキリします。それは、大学入学後に真摯に学問に向き合い、周りの学生も巻き込んで、よき学びの場の雰囲気を作ってくれるリーダーシップ溢れる人材に出会いたいからです。彼女は、その資質を面接の場でしっかり伝えきってくれたのだと思います。

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある