ページトップ
?>

ブログ

2022.11.08 学院からのお知らせ

【近大現役合格】高3夏まで野球部、そこから近大総合社会学部に逆転合格。槻の木高校S.Tさん。

こんにちは。阪急茨木市駅から徒歩5分の大学受験専門塾 Seras学院です。

 

本日は近畿大学社会学部に合格した生徒さんの合格体験記になります。

 

生徒さんのプロフィール

名前:S.T.さん

出身高校:槻の木高校

合格した大学学部:近畿大学 総合社会学部、龍谷大学社会学部

DSC_0019

なぜSeras学院を選んだのですか?

友人からの紹介でSeras学院を知り、受験勉強をどうやって始めればよいか分からなかったため、入塾しました。集団授業では高校3年夏まで続く野球部の部活動との両立が難しく、Seras学院なら、部活をしながら受験勉強を少しずつ始められると思いました。

Seras学院に入る前の成績は?

高校2年から3年に上がる4月に入塾しました。

高校3年5月の模試では、近大はD判定くらいでした。

 

Seras学院に入ってから勉強法はどのように変わりましたか?

講師からアドバイスをもらい、日本史では書いて暗記するよりも、何度も読んで覚えた方が良いと考えるようになり、日本史の勉強の効率が上がりました。また、英文法で伸び悩みを感じていましたが、「深めてわかる成川英文法」の読み解き方を教わり、英文法は理解して、また英文法問題は「形で見分ける」のだと知りました。

 

受験直前期は、英単語・熟語の知識不足を感じていましたが、講師からのアドバイスで知らない単語の意味を推測する方法を知り、受験直前にその勉強法で英語の実力が伸びました。

 

Seras学院の指導・学習環境はいかがでしたか?

Seras学院での先生方には、親身に自分に合う英文法の参考書や勉強法を提案していただけました。そのおかげで、直前期にも迷うことなく知識を増やすことができました。Seras学院は授業がなく、無駄な時間を減らして自分の勉強に集中することができる環境が整っています。志望校に合格できたことは嬉しかったですが、それだけでなく目標に向かって自分で努力することの大切さを学びました。ありがとうございました。

 

オススメの参考書を教えてください

「深めて解ける!成川の英文法インプット」です。苦手な英文法が理解しやすい講義形式で解説されており、入門英文問題精講などの英文解釈系の参考書との相性がとてもよかったです。

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある