ページトップ
?>

ブログ

2021.9.09 学院からのお知らせ

新しい講師の紹介(野々部先生)

7月からSeras学院に新しいメンバーが加わっていました。阪大医学部1年生の野々部先生です。2か月間の研修を経て、Seras学院の業務や指導法も幅広く習得し、個別特訓や週間面談、質問対応も本格的に開始しています。

 

大学1年生ですので、塾講師歴はありませんでしたが、勉強の教え方はとても上手で、理系科目の解説は分かりやすいと評判です。

野々部先生からの自己紹介とメッセージ

 

新たにSeras学院の講師に加わりました、大阪大学医学部医学科1年の野々部です。小中と野球をやり、高校ではハンドボールと、小さい時からずっと運動をしていました。なので、椅子に座って勉強をしていることが好きかと問われれば、好きではないと答えてしまうと思います。ただそんな自分が受験を乗り切ることができたのは、中学生のころから変わらないずっと抱いている、あきらめたくない強い夢があるからです。その夢に近づくために、阪大医学部という目標をたて、それに向けて努力しました。自分はこの先もその夢に近づくために、新たな目標を立てて、これからも日々精進していきます。皆さんも、最初は将来何をしたいなど考えることは容易ではないかと思います。でも、一つでもなりたいものや、やりたいことがあるのなら、全力で目指す価値はあると思います。そのために、この先どんな目標を立てればいいかわからないのであれば、一緒に考えましょう。そのような相談は大歓迎です。意志あるところに道は開ける。

 

教育は初めてですが、学生時代に友達に教えていた経験や数学模試の採点経験を使い、精いっぱい頑張りますので、気軽に相談してください。一緒に頑張っていきましょう!!

 

Seras学院では、主に文系数学・理系数学・物理・化学・世界史・英語(共通テストレベル)を担当します。

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある