ページトップ
?>

ブログ

2020.10.18 学院長日記

心のオアシス/生徒から修学旅行のお土産/明日から通常営業

生徒から、先生は何か趣味とか息抜きはありますか?と質問されました。

 

ちょっと前までは、半沢直樹でした。毎週録画して、日曜の夜に笑いながら観てました。

 

それ以外は、モルモットのレモンちゃんの世話ですかね。ファミマで毎回ピーマンを買い、レモンにあげています。ピーマンをねだって、ピーピー鳴いているのも可愛いし、ピーマンを咥えて巣箱へ駆け込む姿も可愛いです。何度見ても飽きないです。

 

今日、サプライズがありました。北海道へ修学旅行に行っていた塾生から、お土産を頂きました。まさか塾の先生である私にまでお土産を買って来てくれるなんて、想像もしてなかったので、大変感激しました。

 

 

さて、9月28日(月)から定期テスト期間ということで、月曜日も開校していましたが、明日から通常営業に戻させていただきます。数えてみたら、27連勤でした。なるほど、確かに最近は寝ても疲れが取れないぞ・・・朝の目覚めが悪いぞ・・・となっていたのです。そろそろ休まないといけませんね。関西大倉高校だけ、火曜までテストがあるそうですが、すみません。。。。

 

NHKの逆転人生という番組も録画して観ているのですが、働き方改革をした旅館が取り上げられているそうです。今夜は早く帰って、働き方改革について考えてみたいと思います。

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある