ページトップ
?>

ブログ

2020.6.03 学院からのお知らせ

【コロナ対策】座席を固定することに

お喋りな女の子とミニ面談をしていて、本当は勉強の進捗や相談をしようと思っていましたが、世間話になってしまいました。

 

 

学校の様子を事細かに報告してくれるのですが、学校でどんな感染予防をしているのかも教えてくれました。その話の中で、座席を固定した方が良いのでは?と気づきました。

 

 

つまり、こういうことです。仮にAさんがコロナに感染していたとしても、Aさんがいつも同じ座席に座るようにしていたら、他の生徒に机を介して感染するリスクは減るだろうということです。もちろん、当塾では生徒が利用した後に次亜塩素酸で消毒していますが、念には念をというものですね。

ということで、【限定18席の専用自習室】に変えていきます。生徒数が18人になるまでは、1席ずつ間隔を空けても自習室を使ってもらうことができます。

 

さらに、生徒の皆さんに協力してもらおうと思うのですが、消しゴムのケシカスを自分でゴミ箱へ捨ててもらいたいのです。

私が回収しようとすると、その時に私の感染リスクが高まってしまうためです。

 

(1)本人が帰宅時に消しゴムのケシカスを自分で捨てる
(2)生徒が帰宅後、塾スタッフが次亜塩素酸で消毒(拭き掃除)

 

という流れです。皆さんの意見を受けて、色々と感染予防も工夫していこうと思います。学校でこんなことやっているよと言うのがあれば、また教えてください。

全国どこでも受講可能なオンライン指導実施中!!あなただけのオーダーメイドカリキュラムで逆転合格を。

入塾をご希望の方へ

以下に2つ以上当てはまる方は
今すぐお問合せください!
  • 阪急「茨木市」駅近くへ通塾可能
  • 集団指導塾は自分に合わないと思う
  • 個別指導では成績が上がらないと思う
  • 自宅では勉強しないので自習室が必要
  • 大手予備校の受講料が高いと思う
  • 国公立・難関私立大を志望している
  • 学校の定期テスト対策には慣れている
  • 授業しない塾がどんな塾か興味がある